ブログ

注文住宅の3つの種類

2023.07.20

埼玉県の久道工務店は、注文住宅に関する業務を行っております。皆さんは、注文住宅とはどのようなものであるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。注文住宅というのは、大きく分けると企画住宅方式、セミオーダー方式、フルオーダー方式という3種類があります。そこで今回は、それぞれの特徴についてお伝えします。

まず第一に、企画住宅方式といいますのは、予め用意されていた選択肢の中からお客様に合うような住宅となるように対応されたスタイルといえます。また、セミオーダー方式というのは、フルオーダー方式と企画住宅方式の間をとったようなタイプで、断熱材や材料以外のモノの範囲内でお客様のこだわりを実現することができる注文住宅です。そして、フルオーダー方式は、最初から最後まで細部にわたってこだわりを実現できる住宅です。

久道工務店は、自然豊かな埼玉県ときがわ町で、日本の風土に合った木の家づくりを行っています。自然素材による伝統構法で注文住宅(フルオーダー)の設計・施工の他に一般的な増築・改築などもおこなっております。新築住宅はもちろん、リフォームも承っております。どうぞお気軽にご相談・ご見学いただければと思います。

お問い合わせはこちらから