ブログ

注文住宅の流れについて

2023.06.20

埼玉県の久道工務店は、注文住宅に関する業務を行っております。皆さんの中にもこれから注文住宅を検討していきたいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。しかしながら、注文住宅を建てるということは初めてだという方がほとんどでしょうから、実際にどのような流れで進めていけばよいのか分からないという方も少なくないことでしょう。

注文住宅はしっかりと予算を決めていくことから始まります。もしもフルオーダーでご依頼いただく場合には、家のイメージを決めてから、細かい仕様などをご相談頂く形になります。それから業者と候補となる土地を探していただきます。そうすると業者の方で見積もりが提示されますので、条件などで問題なければご発注いただきます。契約書も締結されまして、工事が進められます。すべての工事が終わればお引き渡しとなります。

久道工務店は、自然豊かな埼玉県ときがわ町で、日本の風土に合った木の家づくりを行っています。自然素材による伝統構法で注文住宅(フルオーダー)の設計・施工の他に一般的な増築・改築などもおこなっております。新築住宅はもちろん、リフォームも承っております。どうぞお気軽にご相談・ご見学いただければと思います。

お問い合わせはこちらから