ブログ

自然素材の注文住宅で安心した暮らしを手に入れる

2022.04.20

街を歩いたり、車などで移動していると、新しく家を建てている現場や新築住宅として販売中の家を見かけることがあるかと思います。

建売住宅はよいところも多くありますが、既に完成している状態なので、どんな建材や材料を使用して建てられたのかを確認することが難しいケースもあることでしょう。

中でも、新築の住宅に入ると刺激臭を感じたり、目がチカチカしたり、鼻水やせきが止まらなくなったり、喘息やアレルギーをお持ちの方は症状が出たり、めまいや頭痛がみられるといった化学物質などに反応した体調変化が起こる可能性もあります。

これらは、科学物質やハウスダウトなどによってもたらされる、いわゆる「シックハウス症候群」と呼ばれるものであることが多く、さまざまな健康被害を引き起こすことがあります。

そこで、化学物質などに敏感な方や喘息などの持病がある方への対策として、自然素材を使用した住宅を建てるのも方法のひとつです。木材を使用した「木の家」やシックハウス症候群に配慮した注文住宅によって、より安心した家づくりを進めることが可能です。

埼玉県を中心としたエリアで、自然素材を使用した「木の家」にご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから