ブログ

理想の空間を追求するならフルオーダーの注文住宅がおすすめ

2022.05.20

これから長きに渡って暮らそうとする家を探している場合、展示場に行っても建売住宅の内覧会に行っても理想的な空間やイメージしている家になかなか出会えないと思われる方はいませんか?

理想の空間や家づくりを追求するのであれば、既に建設されている住宅でなく、注文を受けてから建てはじめるフルオーダーの注文住宅を選ぶ方法もあります。

しかし、フルオーダーの注文住宅で家を建てることを選んだ場合は、建設業者との打ち合わせを重ねる回数が多くなることや、設計が決まって着工するまではもちろん、工事の期間も通常より長くなるため、実際に完成して引っ越しを行うまでに長い時間がかかるということをしっかり理解しておく必要があるでしょう。

注文住宅のメリットとしては、既存の間取りにとらわれることなく、自由な発想を取り入れたり、ご自身の理想のイメージにより近づけることができることです。

注文住宅の中には、フルオーダーの他にもセミオーダーといって、既存の設計にオプションとして間取りや住宅の機能を選ぶことができる方法もありますが、フルオーダーを選んだ場合と比較すると、自由度はやや低くなります。

埼玉県を中心としたエリアで、自然素材を使用した「木の家」やフルオーダーの注文住宅にご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから