ブログ

注文住宅を建てることのメリット

2021.03.19

弊社ではお客様よりご依頼を頂きまして注文住宅の設計・施工を行っております。皆さんは新築住宅を建てられるときはどのような物件を希望されますか?弊社では注文住宅に特化をしておりまして、今回は注文住宅のメリットについて、簡単にご紹介をさせて頂きたいと思います。

注文住宅の良いところは、まずは設計の自由さにあります。設計者に技術力があれば、どのような内容の注文でも柔軟に施工して頂けることでしょう。設計内容に自分たちだけのこだわりをみせれば、まさに世界に一つだけのオリジナルの住宅を建てることができるということになります。また、注文住宅の場合には、建売住宅とは異なり、住宅が建てられるまでのプロセスを確認することができます。こだわりの部分もどこまでこだわり、どこまでをお任せするのかなどメリハリを付けられるのも嬉しいところです。

久道工務店は、自然豊かな埼玉県ときがわ町で、日本の風土に合った木の家づくりを行っています。自然素材による伝統構法で注文住宅(フルオーダー)の設計・施工の他に一般的な増築・改築などもおこなっております。新築住宅はもちろん、リフォームも承っております。どうぞご気軽にご相談・ご見学ください。

お問い合わせはこちらから