ブログ

注文住宅を木の家として建てる時のメリットは?

2021.02.19

 

注文住宅を建てる時に、木の家にこだわって建てる人も少なくありません。あえて木の家にこだわった場合のメリットは、温かみのある木の素材を存分に活かして作られることから、想像以上にくつろいでリラックスできる空間に仕上がるという特徴があります。

また、築年数が増えれば増えるだけ、味わいを増していくという不思議な魅力を体感することもできます。

 

注文住宅で木の家にこだわる場合、こだわりを持って自由に設計することが可能となることと、予算に合わせて調整することもできる点は、大きなメリットと言えます。

ただ木の温もりを感じられる建物を建てるのではなく、長く住む住居だからこそ、住む人のライフスタイルにマッチする間取りも考慮しなくてはいけません。

どんな人達がそこに住み、どんな風に過ごすのかを考えた設計は、ただ木が特徴の家ではなく、住心地の良い家へと変化させることができる自由度もあります。

 

例えば、小さいお子さんや高齢者のいる家族が住む場合は、段差のないバリアフリーにすることができたり、間取りの変更が可能となる自由度のある設計も魅力的です。

このような注文住宅を手に入れることができるのが、久道工務店の最大の魅力となっています。

 

自然素材による伝統構法の新築一戸建て・注文住宅の設計・施工なら、埼玉県の久道工務店にお任せください。
新築住宅はもちろん、リフォームも承っておりますので、お気軽にご相談・ご見学ください。

お問い合わせはこちらから