ブログ

注文住宅と建売住宅の違いについて

2022.10.20

久道工務店は、自然豊かな埼玉県ときがわ町で、注文住宅の施工に関する業務を行っております。皆さんの中にはこれから住宅を建てたいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。住宅を建てる時には、注文住宅にされるか、建売住宅にされるかで迷われることもあるでしょう。そこで今回は、両者の比較をしていきたいと思います。

まず第一に、トータルコストを抑えたいという方は建売住宅が向いています。しかしながら、注文住宅はゼロから設計するものですので、予めご予算が決まっていらっしゃったら、その分コストを抑えることは可能です。また、せっかく住宅に住むのであれば、希望の間取りで良いデザインの住宅に住みたいという方は、注文住宅の方が柔軟に施工をすることができます。住宅が建てられていくプロセスを確認できるのも注文住宅の特徴の一つです。

久道工務店は、自然豊かな埼玉県ときがわ町で、日本の風土に合った木の家づくりを行っています。自然素材による伝統構法で注文住宅(フルオーダー)の設計・施工の他に一般的な増築・改築などもおこなっております。新築住宅はもちろん、リフォームも承っております。どうぞお気軽にご相談・ご見学いただければと思います。

お問い合わせはこちらから