ブログ

注文住宅に向いている人の特徴

2022.09.20

久道工務店は、自然豊かな埼玉県ときがわ町で、注文住宅の施工に関する業務を行っております。皆さんの中にはこれから住宅を建てようとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。住宅を建てるという場合には、注文住宅にするか建売住宅にするかで大きく迷われることでしょう。そこで今回は、注文住宅に向いている人の特徴についてお伝えします。

まず第一に、注文住宅というのは施工が完了するまでにそれなりにお時間がかかってしまいます。そのために時間をかけてでもこだわりの住宅をつくりたいという人に向いているといえます。また、すでに土地を保有されている方で建物だけを建てたいというのであれば、注文住宅の方が自由に設計することもできるといえます。あるいは、懇意にされているハウスメーカーや設計事務所があれば、そうした業者に相談をしてみても良いでしょう。

久道工務店は、自然豊かな埼玉県ときがわ町で、日本の風土に合った木の家づくりを行っています。自然素材による伝統構法で注文住宅(フルオーダー)の設計・施工の他に一般的な増築・改築などもおこなっております。新築住宅はもちろん、リフォームも承っております。どうぞお気軽にご相談・ご見学いただければと思います。

お問い合わせはこちらから