ブログ

埼玉で自然素材の木の家を建てたい!注文住宅を検討中の方へ

2020.10.20

埼玉の自然豊かな町、ときがわ町を拠点に家づくりのフルオーダー注文も承っている久道工務店です。
ときがわ町は東松山市、坂戸市、鶴ヶ島市、日高市などに囲まれた町です。

久道工務店では大黒柱、梁、柱に優れた木材を使用し、伝統構法を採用した木造住宅が人気です。

 

 

近年は家を建てる際、鋼板やコンクリート、鉄筋コンクリートなどを使用するのが主流です。

しかし久道工務店ではそういった方法以外に、昔ながらの石材、竹材、木材などを使って鉄筋類を使わないような家の建て方も可能です。

木組みを積極的に採用することで、土台となる部分や支柱となる部分の安定感が増し、そして趣ある家が完成します。

 

 

家の外壁には土壁を使用することも可能です。

日本古来の構法ですが、こちらもやや数が減ってきた状況です。

しかし土壁も今の住宅にはない趣ある味のあるデザインに仕上げることができます。

 

 

久道工務店では木材をメインにした家づくりをモットーとし、ステンレスボルトなどをほとんど使用せず、作り上げることが可能です。

外観も内装も木材のみで作ったかのようなナチュラルな作りにすることができます。
ウッドテイストの家づくりに興味がある方はぜひ久道工務店までお問い合せください。

お問い合わせはこちらから