ブログ

自然素材の家と一般的な住宅の違いをご紹介!

2023.12.20

埼玉県比企郡に拠点を構える「久道工務店」では、自然素材による伝統工法で注文住宅の設計・施工を行っております。

今回は、自然素材の家と一般的な住宅の違いについてご紹介いたします。

 

自然素材の家と一般的な住宅の違いは、主に使用される建築素材とその効果にあります。自然素材の家は、化学物質を極力排除し、環境にやさしい自然由来の素材を使用することに重点を置いています。これに対して、一般的な住宅は合成樹脂や金属材料などのかふぁく物質を多く含む素材も使用されることが一般的です。

自然素材の家は、人体に有害な化学物質を排除することで、アレルギーや喘息などの原因となる物質を減らし、住む人の健康を守る効果が期待できます。また、自然素材は調湿性や断熱性に優れているため、快適な室内環境を実現できるでしょう。

ただし、自然素材の家は一般的な住宅と比較してコストが高くなることがあるため、予算やライフスタイルに合わせて選択する必要があります。また、自然素材の家はメンテナンスが一般的な注文住宅よりも手間がかかることがあるため、その点も考慮することが重要です。

弊社では自然素材を用いた注文住宅の設計・施工を承っております。

自然素材の住宅にご興味のある方は、ぜひお問い合わせ下さい!

お問い合わせフォーム